2017年01月14日

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

スクールでは年末のクリスマスコンサート、パーティー、ウィンタースクールと忙しい日々が続きましたが、大変充実した時でもありました。

小さくて泣いていた子たち、恥ずかしがりで前に立つこともできなかった子たち、母語でさえままならなかった子どもたちが、大きなステージ上で立派に劇や歌、ダンス、楽器を演奏する姿を見て大変感動しました。

皆様はどのような冬休みを過ごされましたか?
うちには3人の子どもがいます。中学生、高校生、大学生です。
毎年お正月には主人の実家に里帰りするのですが、ここ数年は毎年誰かが受験生で母である私と受験生は東京で留守番、私の実家にご馳走を食べに行くくらいです。お正月も終わらなかった大掃除をしていました。

年が明けスクールも始まり、新年の目標を定めました。
今年は「感謝」の年。
スクールに楽しく通い、成長してくれる子どもたち、NWISを選んで信頼してくれている保護者の方々、
子どもたちのことを一番に考えてくれる先生たち、NWISの運営を見守り、協力してくれる近隣の方々、
サポートチームの皆様、そして大好きな仕事をしている私を支えてくれる家族。

常に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思っています。

なかなか至らないところばかりの園長ですが、昨年は教員資格に加えて保育士資格も取得できましたし、より一層子どもたちの笑顔のために素敵なスクールにしていきます。

新年早々PCが壊れたり、今年もハプニングだらけです。
でもIf you can dream it, you can do it!

本年もよろしくお願いします。

Rika Miyoshi




posted by Rika at 11:15| Rika(園長)のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする