2017年03月15日

卒園生が小学校の卒業式 

Dear NWIS Graduates of 2011

Warmest congratulations on your graduation.
I wish I could be at your graduation to give you a big hug and tell you in person how proud I am of you.
Best wishes for your future!

2011年にNWISを卒園した子どもたちのうち3名が今日、小学校の卒業式を迎えました。
みんな2,3歳で入園し、当初は泣きながら通っていたことを思い出します。
先週、その子どもたちが無事に志望校に受かったこと、卒業を迎えたことの報告に来てくれました。
保護者の方が「お世話になった人に挨拶をしよう」と言ったら「Rika」と言ってくれたそうで、すごくうれしかったです。

一人一人の園生活の思い出がよみがえり、一年近く発話しなかった子、言葉のことで心配していた子、ちょっぴり頑固だった子、みんな在園中にすべての心配も飛んでいき、立派に成長して英語もNative Speakerのように上手になり、自分の意見を持ち、学ぶ喜びを知り卒園していきました。

久しぶりにスクールに来てくれて(新しいビルに引っ越してから初めての子も)
「懐かしいな。このカーペット!」(新しく買い替えていますけど同じ柄です)
「なんかNWISのにおいがする!」(変なにおいでないといいな)

なんて楽しんでくれました。
この仕事をしていて一番 嬉しくて、よかったと思うひとときです。

小学校の卒業おめでとうございます。
これから心に描いたたくさんの夢が叶っていくでしょう。
大好きな Walt Disney のことばを送ります。

If you can dream it, you can do it.

Rika Miyoshi

IMG_8281.JPG


http://www.newworldinternationalschool.com/


posted by Rika at 13:27| Rika(園長)のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする