2016年06月20日

Birthday Party

Happy Birthday!
We have a birthday party every month and we invite the parents to come along.

Our neighborhood magician comes visit us and puts on a wonderful magic show. This time he was able to put solid metal rings through each other!
This year our principal, Rika, is making treats for all the students and she made a mango pudding! Delicious!
Afterwards we all did Limbo and danced the Macarena. It was so much fun!
All of our students are so excited to celebrate each of our birthdays.

NWISではお子様の誕生月にはご両親を招待して誕生会を行っています。
今年は園長の手作りおやつでお祝いをしています。
毎月マジシャンも来て、子どもたちは大喜び。
Pin a tail on a donkeyというアメリカの定番ゲームをしてそのあとは大ダンス大会。
みんな自分の誕生会を楽しみにしています。

IMG_6272.JPG

IMG_6273.JPG
IMG_6280.JPG

http://www.newworldinternationalschool.com/
posted by Rika at 11:35| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

School Lunch 給食の試食会

We are planing to have school lunch system from September.
Before that all teacher tried school lunch today.

it was well balanced diet lunch and good taste.
We will have a trial period in July.

We put up the details about school lunch inside the entrance.
Please come see it.

今日は全職員で給食の試食会をしました。
メニューは菜飯、ヒジキの煮付け、高野豆腐の煮物、スパゲティサラダ、鶏のから揚げ、白桃でした。

Ladybug 用には鶏の照り焼きです。

バランスの取れたランチでみんなでおいしくいただきました。
子どもたちも羨ましそうに見ていました。

7月にはトライアル給食を行うつもりです。
お楽しみに。
給食についての詳細をエントランス内に掲示しました。ご確認ください。

ぅmch.JPGDSC_0004.JPG

http://www.newworldinternationalschool.com/
posted by Rika at 13:17| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒園生たち その2

昨日、サプライズで初代の卒園生たちが訪ねてきてくれたことを書きましたが、
その後、スクールで様々な出来事を思い出して、帰宅後もうれしくてなかなか眠れませんでした。

探してみるとちょうど3人のクリスマスコンサートの写真が出てきました。

Soichiro.png

Rikiは入園当初よく泣いていたけど、水槽の魚を見るのが楽しみで登園していました。
個性豊かな子どもで、お話が大好きで色々な話をしてくれたことを思い出します。

Koshiは入園当初よだれかけをするくらい小さかったのに、いつもちゃんと座ってクラスに参加、
何にでも真面目に取り組む子どもでした。

Soichiroは入園当初から文字や数字に興味があり、何でもすぐに覚えてしまう子どもで、飛び級でKinderに進級。(現在は飛び級は受付けていません)知識を得ることが楽しくてしょうがない様子でした。

3人とも現在もそのまま変わりなく、当時のいいところをますます伸ばして成長しています。

開園当初はクラスの人数も少なく、ミックスエイジでのクラス。
小さい子が多い中で年長さんがたった一人でも卒園まで通ってくれた、初代卒園生のRiki, 2代目のKoshi, そして3代目のSoichiroは4人の同級生がいましたが男の子が一人だけでした。

信頼して卒園まで預けてくださった保護者の方々にも深く感謝します。
皆が築いてくれた土台を基にNWISは成り立っています。

そして今でも訪ねてきてくれること、、みんなの帰ってくる場をきちんと作っていこうと心に固く誓いました。他の卒園生もどうぞ、気軽に遊びに来てください。保護者の方もお待ちしています。

http://www.newworldinternationalschool.com/

posted by Rika at 10:28| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする